ベリー&キャンディROOM

キャバリア2匹との暮らし。 手作りフードやハンドメイド




今年の大根のできはよくなく

ちっとも大きく育つことなく

収穫され

でも


味は最高です








葉物が好物

















届きそうで

届かないってギリギリのとこまでやって










遊んだりして

じらして











食べられました












大根は生が好きっ


大根って、胃もたれしやすい私にはもってこいの酵素がたっぷり含まれて

でもって、その栄養たちは加熱すると残念ながら減少してしまうので

おろしやサラダなんてのがいいでしょっ






でもこの季節

食べ過ぎ注意。カラダが冷えます











あら



冷蔵庫には肉・魚類からっぽ

なので今日はベジタリアンになってトッピングのみ





わんこごはん

材料・・・大根葉・にんじん(オリーブオイルでソテー)・大根









テレビでカラダにいいよって言ってたことはついつい









密かなぬか漬けブーム



らしくって







スーパーのお漬物コーナーのきゅうりのぬか漬け お高い~

2本で198円

しかも塩っ辛い。






んじゃま、漬けましょ


今回は母の助け舟なし。


だってちょ~簡単なんで









思ってたより臭くなくって


早速、白菜と大根漬けました







でもこれからが問題

毎日かき混ぜるなんて続きますか






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

大根、小ぶりでもきれいにできてますね。
生がみずみずしくて美味しそう!
キャンディちゃんの目!可愛くて笑っちゃいました。

ぬか漬け、最近食べてないなあ。
手作りがきっと一番おいしいです。
それも畑の新鮮な野菜だもの。
うわぁ~、美味しそう(*^。^*)

raskmamaさんへ

寒いからでしょうか~
大根全然大きくならなくって…
でも、やっぱり採れたてはみずみずしくとっても
美味しいです^^
煮ると、直ぐに崩れちゃうくらい。
キャンディ、なんとかして食べようとして本当に必死でした(笑)

ぬか漬けは腸内環境を整えてくれるって、はなまるでやってました~
やっぱ日本人はお漬物ですね^^:

hiroさんのお庭・畑いいね~
大根美味しそう!
今日大根こちらでは、半分で138円もしてました。
ぬか漬け~・・ぬか床作ったんですか~?
お母~は出来あがったぬか床しか買った事がないのよ。
最後はべちゃべちゃになって糠の足し方も分からなくって
捨てちゃってます。
自家製は美味しいけど、作るのって難しいよネ!(?_?)
 

memekiyoさんへ

畑は、残念ながらウチの敷地内ではないんです(・へ・)
フェンスの向こうは全て貸農園になってます。
そこの一区画を借りてます。ここがぜ~んぶウチの畑だったらな~
一面大根畑にして、チャッピーくんに空輸しますヨ(笑)
大根半分でそのお値段は、買うのためらいますね…
memekiyoさんもぬか漬けされてましたか^^♪
私は、一袋100円位のぬかを買ってきて、お水を混ぜただけです。
へぇ~出来上がったぬか床、売ってるんですね~
そうなんですね~これがいつまで上手く続くかが問題ですね^^:
塩加減、失敗しました~
でも、残った野菜で出来ちゃうんでイイですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrycandy2.blog.fc2.com/tb.php/244-f35b5a4e

hiro

Author:hiro
ブレンハイム☆ベリー♂
2004.5.23生
性格・・・まったり系。犬が苦手。

ルビー☆キャンディ♀
2008.9.19生
性格・・・何されても怒らない。
     犬好き。

この人とブロともになる

QR

