ベリー&キャンディROOM

キャバリア2匹との暮らし。 手作りフードやハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パウンドケーキ焼こうた思ったら
BP期限切れ…


ありゃ。





買いに行くのは面倒い…

BPなくってもなんとか作る〜♪
たまごをハンドミキサーで湯煎しながら十分に混ぜれば
しっとり美味しくできるはず〜





材料だってあるもので!

きな粉と胡麻、蜂蜜とか〜









横のちっちゃいカップはわんこ用

バターの代わりにオリーブOIL
お砂糖は入れずに蜂蜜







う〜ん。
焼きあがるイイにほい〜(#^.^#)


ピッピッピ…と。






さっ



まあまあの形に焼けました♪

image_20130115224353.jpg

味は
胡麻のプチプチ感があって
きな粉の素朴さが…


うん、うまし!






おまたせ♪

image_20130115224414.jpg




ちょっと焼きすぎちゃったから
固いよ


image_20130115224430.jpg




ごめ〜ん




予想外の固さ⁈(笑)

image_20130115224448.jpg




キャンちゃんもおまたせ♪


image_20130115224505.jpg




1.2ごっくん。

image_20130115224518.jpg



ありません^^;







いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わ~!美味しそうなパウンドケーキ!!
健康にも良さそうな材料ですね~。
BPより卵を使ってるところがふわふわ感たっぷりですね~。
上手く膨らんでバッチリいい感じの出来上がりだわ。
最近、ケーキ焼いてないから見てたら食べたくなっちゃった~。
詳しいレシピ教えて欲しいデス!

『パウンドケーキを焼こうと思ったら…』
今まで生きてきて… そう思ったことが一度もない~(汗)
素敵過ぎる響き~
美味しそうなパウンドケーキ~
パウンドケーキって買うもんじゃなかったのねーー(ダメ女…笑)

ベリーくんのまん丸おめめが可愛いな♪

パウンドケーキ美味しそう~
ワンコ用のおやつも作ったんですね。
母の愛がたっぷり詰まったケーキは
さぞかし美味しかったでしょうね。

バウンドケーキ、おウチにあるもので作っちゃうなんて、すごッ!!
少々固めが、ワンちゃんにはちょうどいいかも~♪
ベリーちゃんキャンディちゃん、そっちでいいから食べさせて~♪

かよこさんへ

BPなくて、大丈夫かな~って心配でしたが無事焼けました♪
しっとりしててなかなかグ~でした^^*
私も久し振りに焼きましたよ~
おすすめ、さつま芋バターケーキもあるので一緒に
レシピは、近々アップしま~す♪

komako☆さんへ

あら~^^:そんな大した事ないんですよ!
20分位でできちゃうし…^^
スポンジケーキとかと比べると意外と手抜料理かも(*^^)v

美味しいものを見つめる目はすごいですね~
キラキラしてます☆彡

ポンママさんへ

わんこのも適当に作ってみましたが、
こっちの出来は…う~ん。。
焼きすぎなのか、カンカンでした(笑)
でも、こんなでも喜んで食べてくれるので嬉しい~(-^〇^-)

む~ま~やんさんへ

お餅のきな粉があったので、レシピをポチポチ検索してたら
出来ちゃいました~♪
わんこのは、パウンドケーキっていうより、固いクッキーになりました(笑)
そして、ほろ苦い…^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://berrycandy2.blog.fc2.com/tb.php/411-72e9e1b4

hiro

Author:hiro
ブレンハイム☆ベリー♂
2004.5.23生
性格・・・まったり系。犬が苦手。

ルビー☆キャンディ♀
2008.9.19生
性格・・・何されても怒らない。
     犬好き。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。